ニューノーマル スマートフォンの時代はあと○○年で終わる?

突然ですが皆さん、どらえもん、ターミネーター、バックトューザフューチャー、スターウォーズなどの作品はご存じですよね?

これらの人気SF作品には空飛ぶ車、完全に自立したAIロボット、タイムマシン、高度なホログラム技術など、作られた当時では実現しないと思われていたものが当たり前のように使われている、未来の世界が描かれています。
さすがに作品に出てくるようなタイムマシンや、どこでもドアなどを開発することは不可能に近いと思いますが、ドラえもんの道具の「糸無し電話」は携帯電話、「翻訳こんにゃく」はポケトークなどの翻訳機がその機能を持ち合わせています。
当時は「あったらいいな」と思われていたものが、2021年現在に技術の進歩によってニューノーマルになっているのです。。

そこで、現在ではまだ技術が追いついていないが、今後10年、20年後に実現しているであろう未来を、大学でITを勉強している現役大学生の僕が、独断と想像も交えてご紹介したいと思います。

 

next-newnormal.com