人と街が繋がるトヨタの未来型都市構想WovenCity(ウーブンシティ)

私達の生活はテクノロジーによって日々進化を続けています。
バイスの生体認証やIoT家電など、過去数年では想像すらつかなかった最先端の技術が、
私達にとってすでに当たり前のものになりつつあります。

この社会全体でのデジタル化が進むのも、
2016年に政府が「Society5.0」の実現を目指すことを発表したことによるものです。

この『生活にAIやIoTなどのデジタルテクノロジーを取り入れよう』という社会全体の風潮の中で、
昨年2020年1月、アメリカ・ラスベガスで開催された世界最大規模のエレクトロニクス見本市『CES 2020』にて、トヨタ自動車が未来型実証都市「WovenCity」(ウーブンシティ)プロジェクトを発表しました。

トヨタが作る未来都市』と偏に言ってもその実態は何なのでしょうか。

今回は、このトヨタ自動車『WovenCity』を紹介していきたいと思います。

 

続きはこちら↓

next-newnormal.com